【結婚願望が迷子です】「既婚者を目の敵にしていた友人が結婚したら…」

こんばんは。徐々に春の訪れを感じるにつれ、ボーッとすることが増えてきた典型的な自堕落人間のすずや鈴音です。

あれですね。きっとこれはちょっとばかし早い5月病の訪れですね。というか私の場合は365日が5月病というクズぶりなんですけどね。

さて前回、初めて外国人男性の方とじっくり交流をする機会をいただき、「外国人男性との交際や結婚って良いものかも」と考えさせられた私。とはいえ、相変わらず自身の結婚願望にこれといった変化が現れることはございません。

それどころか最近は何と、「やっぱり結婚なんてしたくねえ!」と思う、とある事件が起こってしまったのです。


◆結婚願望をさらに無くした某事件

【結婚願望が迷子です】「既婚者を目の敵にしていた友人が結婚したら…」

事の発端は、ある日何気なく開いたInstagramに載せられていた元同僚の投稿。彼女は私より2~3歳年上の女性で、少し前まではよく一緒に飲みに行ったり、夜中に長電話をしたりするくらいの仲でした。基本的にノリも良く明るい性格だったため、すずやも数少ない友達として彼女の存在をとても大切に思っていました。

しかし彼女にはひとつだけ気になる部分があったのです。それは絵に描いたような典型的なこじらせ独身女子であるということ。

というのも彼女と飲みに行けば、決まって周りの既婚女子に対する愚痴が始まります。そのまま酒が進むと、おもむろにスマホを取りだし、SNSの画面を開いては「見て!最近○○ちゃんが載せてたマタニティフォト。やばくない?これをネットに載せる神経がわからないんだけど」と、まるで親の仇でもあるかのように既婚女子のSNSを徹底的に叩きまくります。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

DOKUJOの記事をもっと見る 2018年3月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。