『みなおか』終了を惜しむ声止まず「もう笑える番組は生まれない」との声も

『みなおか』終了を惜しむ声止まず「もう笑える番組は生まれない」との声も
出典:フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』公式サイト

フジテレビ系バラエティー『とんねるずのみなさんのおかげでした』の最終回が、22日夜に放送された。

同番組は、1998年10月から、お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(56)と木梨憲武(56)の2人をメインMCに放送を開始。お笑い芸人アイドル、大御所と呼ばれるような芸能人や、ミュージシャンなどのゲストを迎えて、毎回笑いを提供してきた。

最終回は、第1回目の放送にもゲスト出演していた歌手の松田聖子(56)と、番組から誕生した音楽ユニットの「野猿」のメンバーだった番組スタッフが出演。これまで放送された番組内での”音楽”にスポットを当て、これまでを振り返る形で進行された。

そして、とんねるずの2人が1991年に発売した楽曲の「情けねえ」を熱唱。お馴染みの「バーイ、センキュー」という言葉で幕を閉じた。

30年にわたって愛された『とんねるずのみなさんのおかげでした』の最終回にネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。


◆終わるのは淋しい!とんねるずらしい最終回だった!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「特に延長もなく最終回なんだね。本当に終わるのか……」
「最近は見てなかったけど、終わるってなるとちょっと淋しい気がする」
「うたばんってTBSなのにいいのね。とんねるずスタッフ大事にし過ぎやろ」
「見るもの全部知ってて懐かしくて。こうやって今見ても楽しい!終わるの淋しいな」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. とんねるず ファンクラブ
  2. とんねるず 石橋貴明
  3. とんねるず 視聴率
DOKUJOの記事をもっと見る 2018年3月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「とんねるず + 解散」のおすすめ記事

「とんねるず + 解散」のおすすめ記事をもっと見る

「とんねるず + 石橋貴明」のおすすめ記事

「とんねるず + 石橋貴明」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ウッチャンナンチャン」のニュース

次に読みたい関連記事「ウッチャンナンチャン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら