柏木由紀、2年連続で総選挙辞退!「もう選挙に意味がない」との声

柏木由紀、2年連続で総選挙辞退!「もう選挙に意味がない」との声
出典:柏木由紀オフィシャルブログ

28日、アイドルグループAKB48」兼「NGT48」の柏木由紀(26)が、今年の「AKB48選抜総選挙」を辞退したことを、自身のTwitterで報告した。

「AKB48選抜総選挙」は、2009年から毎年開催されているAKB48グループの目玉企画。ニューシングルでパフォーマンスを行うメンバーをファンの投票によって決定し、選挙の結果はテレビで生中継されることになっている。

柏木は第1回目の総選挙から参加して、毎年上位にランクインしていたが、2017年の総選挙を辞退。今年の総選挙にも出馬しないことで、2年連続で総選挙を辞退することになった。

柏木はTwitterで「遅くなってしまいましたが、、今年の総選挙、辞退させていただきました」と、今年の総選挙を辞退したことを報告。

「その分、いつも応援してくださっているファンの皆さんが喜んでくれるようなことを考えたり準備したり実現したり。。頑張りますので!これからもどうぞよろしくお願いします」と、選挙に出馬しないかわりにファンのために意欲的に活動していくことを約束した。

柏木が今年の総選挙を辞退したことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。


◆総選挙に出ないなら、卒業するべき?

ネット掲示板ガールズちゃんねるにはこのような声が寄せられている。

「まだ卒業してなかったんだ」
「誰であれ、辞退は卑怯。引っ張って行く気はないの?出ないならもう辞めたらいいのに」
「自信ないだけでしょ?早く卒業してよ」
「選挙に出たら、順位すごく悪そうだもんね……プライドが許さないんでしょ。現実見たくないんだよね」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 柏木由紀 Instagram
  2. 柏木由紀 twitter
  3. 柏木由紀 ドラマ
柏木由紀のプロフィールを見る
DOKUJOの記事をもっと見る 2018年3月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「柏木由紀 + 総選挙」のおすすめ記事

「柏木由紀 + 総選挙」のおすすめ記事をもっと見る

「柏木由紀 + Instagram」のおすすめ記事

「柏木由紀 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「板野友美」のニュース

次に読みたい関連記事「板野友美」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。