NMB48山本彩卒業発表に「残ってほしい人ほどいなくなる」と嘆く声

NMB48山本彩卒業発表に「残ってほしい人ほどいなくなる」と嘆く声
出典:NMB48公式サイト「山本彩」プロフィール

今月30日、中野サンプラザで行われたアイドルグループNMB48の全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR2018 in Summer」の初日後公演で、メンバーの山本彩(25)が卒業を発表した。

山本は、2010年に行われたオーディションに合格して、NMB48の第1期生としてデビュー。2011年に、NMB48が劇場公演デビューすると同時に、キャプテンに就任。

毎年開催されている、AKB48グループの選抜総選挙でも、上位にランクインする程の人気を得ていたが、今年の総選挙には不参加であった。

山本が卒業を発表した公演の様子を伝える「スポニチAnnex」の記事によると、発表を聞いた会場は騒然となり「やめて~!」などという悲鳴が上がっていたそう。

山本は、何年もかけて”卒業”という2文字と向き合ってきたそうで、その度に「みんなと一緒にいたい」と、思いとどまってきたと明かして、ここ数年は、新しくセンターに立つメンバーが何人も出てきており、このタイミングで自分がグループを離れることが「いい起爆剤になるんじゃないか」と思って、卒業を決意したとのこと。

また、今後については「私自身の夢は終わっていません。生涯現役で歌っていくためにも、もっともっと音楽の勉強をして、みなさんの前で歌いたいです」と、ソロ歌手として活動していくことを報告したそう。

山本がNMB48からの卒業を発表したことについて、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

...続きを読む

あわせて読みたい

DOKUJOの記事をもっと見る 2018年7月31日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。