ハイスペック男子を落とす!禁断の職業別攻略法とは!?

ハイスペック男子を落とす!禁断の職業別攻略法とは!?
【写真:DOKUJO[独女]】

ハイスペック男性とお近づきになりたい、できれば真剣な交際に結び付けたい……

頭もよくプライドの高いハイスペック男性を落とすには、心に響くツボとアプローチのコツを押さえること。そうすれば、ハイスペック男性とのお付き合いはそれほど難しくありません。


◆ハイスペック男性その1:大手マスコミ、大手金融、大手商社

話し上手な彼らは、可愛くてノリのイイ女性が好き。一緒に遊ぶと楽しそうな雰囲気を作ることが大事。

遊び慣れている彼らは、食事の取り分けもドリンク注文も神業のごとくしてくれますが、彼らのおもてなしをぼんやりと受けるだけではだめ。素直に受け、とびきりの笑顔で「ありがとう」と伝えよう。気が利くアピールをするのはタイミングを見極めて、むしろ相手の気が利くアピールに乗ってあげて。

さらに、彼らの話にはテンポ良く、分かりやすいリアクションを。尊敬からツッコミまで、多少オーバーにすることで彼らの記憶に残り、その他大勢から特別な女性へステップアップできるかも。


◆ハイスペック男性その2:医者、弁護士

頭脳明晰で多忙な彼らは自分を立ててリスペクトしてくれる、癒し系美人が好き。いつも尊敬の念をさりげなく伝えるようにしてみて。

頭が良すぎるためか、やや変わった人もいますが、彼らの個性を丸ごと受け入れることが重要。母のように包み込むような愛情を注ぎ、決して見返りを求めることなかれ。

「あなたってすごいわ」「いつもお仕事大変ね」「これはあなたじゃなければできない仕事だわ」そんな言葉がいつもギリギリまで頑張る彼らの胸を打つのです。

医師、弁護士の彼らは(日頃のプレッシャーが多いためか?)惜しみなく愛しても重たく感じない傾向が。愛情の出し惜しみをする必要はないでしょう。


あわせて読みたい

DOKUJOの記事をもっと見る 2017年4月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら