坂上忍『バイキング』で吉澤ひとみ糾弾できず?「やりにくそう」な理由

坂上忍『バイキング』で吉澤ひとみ糾弾できず?「やりにくそう」な理由
拡大する(全1枚)
出典元:フジテレビ『バイキング』

6日に吉澤ひとみ(33)が飲酒運転で起こしたひき逃げ事故について、週刊誌『フライデー』がその様子を捉えたドライブレコーダーの動画を公開した。

動画では、道路側が赤信号になっており、正面の横断歩道から歩行者が歩き出す様子が映されているが、次の瞬間、手前から信号無視をした白いミニバンが横断歩道に突っ込み、自転車に乗っていた女性に激突。

女性は後ろにいたサラリーマン風の男性にぶつかり、一緒に吹き飛ばされてしまった様子収められている。

車が横断歩道に入ってきた際にはブレーキが踏まれていたものの、一瞬だけ速度を落としたあと車はそのまま走り去り、数メートル先の信号では停車したが、運転手が降りてくることはかった。

被害者が軽傷で済んだのが奇跡とも思えるほどのこの衝撃的な映像は、14日の公開直後から多くの情報番組でも取り上げられ、波紋を呼んでいる。

そんな中、坂上忍(51)がMCを務める情報バラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)でもこの映像が取り上げられたが、その際の坂上の対応が波紋を呼んでいる。


◆「他の人にコメント求めてばかり」坂上の煮え切らない態度に不信の声

『バイキング』では番組終盤に吉澤の動画が取り上げられたが、坂上は「僕も朝観てびっくりしたんですけど」としつつ、共演者に話題を振り、自身では所感を口にせず。

その後は「自分の先々のこととか考えちゃう気持ちも分からないではない」といったん現場から去った吉澤の行動を分析しつつ、吉澤の今後について「保釈後、会見とまでは言わなくても、(事件について正直に)喋っちゃうというのが後々のことを考えると嫌な後悔の仕方しないのかなっていう気がしないでもない」とコメントしていた。


当時の記事を読む

DOKUJOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。