札幌学院大学コラボレーションセンターが2月6日に開設1周年記念イベント「閉ざした過去からの脱出」を開催 -- 6つの建物を使った謎解きゲーム

札幌学院大学コラボレーションセンター(北海道江別市)は2月6日(土)に謎解きゲーム「閉ざした過去からの脱出~想いつなぐ託された花~」を開催する。これは、同センターの開設1周年を記念して行われるもので、参加者が大学構内にちりばめられたヒントを探し出し、それらをもとに謎を解くイベント。同大第1キャンパスのA館からG館までの6つの建物を使った大イベントとなっている。参加無料。要事前申し込み。


 札幌学院大学は2015年2月4日に「協働」(コラボレーション)をコンセプトとする学びの創造空間「Collaboration Center(コラボレーションセンター)」を開設。「協働」は同大が掲げる理念のひとつであり、学部・学年を越えて学生たちが集い、正課教育はもちろん、ボランティアやサークル活動に「協働」でチャレンジする空間となっている。

 このたび、同センターの開設1周年を記念して2月6日(土)に謎解きゲーム「閉ざした過去からの脱出~想いつなぐ託された花~」を開催する。これは、参加者が大学構内にちりばめられたヒントを探し出し、それらをもとに謎を解くイベント。

 コラボレーションセンターでは、学生スタッフが中心となり、大学祭やオープンキャンパスなどにおいて謎解きゲームを開催してきた。今回の企画でも、学生スタッフが中心となって、「謎」を制作している。
(大学構内に閉じ込められることはありません。安心してください。)

あわせて読みたい

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月23日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。