傷んだ髪の原因は普段のヘアケアにあった!?キューティクルケアで見違える髪に!

傷んだ髪の原因は普段のヘアケアにあった!?キューティクルケアで見違える髪に!
「ウーマンウェルネス研究会 supported by Kao」は、公式サイト『ウェルラボ』(http://www.well-lab.jp/)にて、新たなコンテンツを発表しています。以下にご紹介いたします。

―――――――――――――――――――――――――

よかれと思って続けているふだんのヘアケア。ていねいにしているつもりが、実は髪に摩擦を与え、キューティクルを壊してしまっているかもしれません。

■こんなヘアケアがキューティクルを傷めている!
―――――――――――――――――――――――――
ふだん、こんなヘアケアをしていませんか? 当てはまるものにチェックしていきましょう。

【洗い方編】
□シャンプー前、髪をあまり濡らさない。
□シャンプーをよく泡立てずに洗う。
□シャンプーをちゃんと流したいので、何度もくしを通しながらすすぐ。

【乾かし方編】
□髪を早く乾かすために、タオルでゴシゴシ拭く。
□入浴後は、目の細かいくしでとかしてからドライヤーをかける。
□しっかり乾かすために、ドライヤーの熱を近くから当てる。
□熱で髪が傷みそうなので、ドライヤーは使わず、髪が濡れたまま寝る。

ついついやってしまう、こうした行動。実は髪に摩擦を与え、キューティクルを傷める“もったいないケア”になっているのです。ひとつでも当てはまった人は、髪の洗い方や乾かし方に注意が必要です。

>>ゴワつく、ぺたんこ…洗い方&シャンプーで髪質を変えるには?

当時の記事を読む

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月24日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。