殺処分ゼロの社会を目指して専門学校で「家庭犬しつけ教室」開催

殺処分ゼロの社会を目指して専門学校で「家庭犬しつけ教室」開催
拡大する(全3枚)
人と動物のよりよい関係づくりのために
殺処分ゼロへの取り組みには「しつけ」を学ぶことが大切!


NSGグループの国際ペットワールド専門学校は、殺処分ゼロへの取り組みとして、地域の皆様を対象に今年も「家庭犬しつけ教室」を開催いたします。

https://digitalpr.jp/simg/1144/24137/340_226_2017101916462059e8584cefd6d.jpg
 https://digitalpr.jp/simg/1144/24137/340_226_2017101916463259e858584a5da.jpg

家庭環境の変化やペットブームに伴い、一般の家庭で犬を家族として迎え入れる機会が多くなってきました。
人間と犬は本能も習性もまったく違います。家族の一員となったわんちゃん達のことを知って理解していくこと、家族の一員として共同生活する上でのルールを教えていくことは非常に大切なことです。
当然、大切な愛犬をトレーニングするのは「飼い主さん」でなくてはなりませんが、「しつけ」に関しての悩みが多い飼い主さんも少なくありません。

当校のドッグトレーニング学科では、日本のドッグトレーナーの第一人者である金子真弓先生を専任教員として招聘し、毎週の授業、実習を行う一環として一般の飼い主さん向けの「家庭犬しつけ教室」を開催。学生たちはしつけを学び、しつけ教室運営を実践的に学んでいきながら、目標であるドックトレーナーを目指します。

この記事の画像

「殺処分ゼロの社会を目指して専門学校で「家庭犬しつけ教室」開催」の画像1 「殺処分ゼロの社会を目指して専門学校で「家庭犬しつけ教室」開催」の画像2 「殺処分ゼロの社会を目指して専門学校で「家庭犬しつけ教室」開催」の画像3

当時の記事を読む

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク