共立女子第二中学高等学校が11月26日に「第1回すぽかるフェスティバルin共立」を開催 -- 中高・大学の部活動を体験

共立女子第二中学高等学校が11月26日に「第1回すぽかるフェスティバルin共立」を開催 -- 中高・大学の部活動を体験
大学通信から中学・高校のニュースリリースをお送りします。


学校法人共立女子学園は11月26日(日)、共立女子第二中学校高等学校(東京都八王子市)で「第1回すぽかるフェスティバルin共立」を開催する。これは、同中高の部活動と共立女子大学・短期大学のサークル活動を体験できるイベントで、スポーツや文化活動の普及および地域の子どもたちに自分の新たな楽しみを発見してもらうことを目的に実施するもの。参加無料。事前予約不要。雨天中止。


 共立女子第二中学校高等学校では、地域貢献活動の一環として、折々にキャンパス内で子ども向けのイベントを開催している。
 
 このたび同校では、八王子市教育委員会の後援のもと「第1回すぽかるフェスティバルin共立」を開催する。このイベントは、同中高や同大・短大の部活動・サークル活動で行われている「フェンシング」「サッカー」「ラクロス」などのスポーツや「茶道」「マンドリン」といった文化活動の体験を通して、八王子市の教育目標「あふれる元気・かがやく心・仲間とともに・はばたけ未来へ」のもとに育つ同市の小学生たちに、自分の新たな楽しみを発見してもらうことを目的としたもの。共立女子第二中学校高等学校や共立女子大学・短期大学で実際に活動しているクラブやサークルの部員が、八王子の子どもたちにそれぞれの活動の魅力を伝える。

 当日は共立女子第二中学校高等学校の生徒や共立女子大学・短期大学の学生、同校の教職員がスタッフとして運営を行う。体験会のほか、吹奏楽やフラダンスのステージ発表も実施。また、「秋祭り」としてスーパーボールすくいなどの縁日ブースも設ける。

あわせて読みたい

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月17日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。