ミクロネシア連邦大統領に名誉学位記を授与 -- 大阪学院大学

ミクロネシア連邦大統領に名誉学位記を授与 -- 大阪学院大学
大阪学院大学(大阪府吹田市、総長:白井善康)は11月5日、ミクロネシア連邦のピーター・マーティン・クリスチャン大統領に、本学とミクロネシア連邦との教育、学術交流にご尽力をいただいたことから、名誉学位(博士号)を授与しました。授与式には、300人を超える関係者らが参加しました。


 大阪学院大学では11月5日(月)、これまで本学とミクロネシア連邦との教育、学術交流にご尽力を賜り、積極的に若い世代の育成に多大な貢献をされたピーター・マーティン・クリスチャン ミクロネシア連邦大統領への名誉学位記授与式を開催しました。
 本学では、学問、芸術、文化等の向上に顕著な貢献をした者で、特に表彰することが適当であると認められる者に対し、名誉博士の学位を授与しています。


 ミクロネシア連邦 クリスチャン大統領は、1995年にミクロネシア連邦が初めて受け入れた日本の大学公認のグループとして、本学のミクロネシア研修の実施にご尽力をいただき、その後も連邦議会議長や資源開発省大臣を歴任される中で、その都度、それぞれの立場でプログラムの成功のために惜しみない支援をしていただきました。また、同大統領は、本学とミクロネシア連邦における交流に多大なご尽力をいただいていることに加え、グローバルな視点をもって、積極的に海外の大学との留学生交換や国際交流を進められ、将来を担う若い世代の育成に顕著な貢献をされておられることから、名誉博士の学位を授与しました。

あわせて読みたい

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月7日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。