「金沢大学多目的グラウンド」が運用開始 -- 山崎光悦学長が始球式を務める

「金沢大学多目的グラウンド」が運用開始 -- 山崎光悦学長が始球式を務める
金沢大学(石川県金沢市)はこのたび、角間キャンパスに「金沢大学多目的グラウンド」を整備。11月3日にオープニングセレモニーを執り行った。セレモニーの後には同大硬式野球部OBによる試合を開催。山崎光悦学長が始球式を務めた。今後は授業や課外活動のほか、地域の青少年スポーツなどでも活用していく。


 「金沢大学多目的グラウンド」は、これまで硬式野球部が使用していたグラウンドを全面人工芝のサッカー場として再整備したことに伴って新設したもの。授業のほか、硬式野球部をはじめ、陸上競技部の投てき競技など、課外活動の場として利用する。

 11月3日にはオープニングセレモニーを開催。はじめに山崎光悦学長が「本日、多目的グラウンドを皆さまに披露できることに感慨もひとしおです」と語り、続いて硬式野球部のOB会である球朋会の鳥越善次郎会長からあいさつがあった。その後、新しいグラウンドの完成を記念してテープカットが執り行われた。

 また、セレモニー終了後には硬式野球部のOB戦が行われ、山崎学長が始球式を務めた。

 今後は授業や課外活動など教育研究活動に活用していくことはもとより、地域の青少年スポーツのためにも開放していく予定。


▼本件に関する問い合わせ先
金沢大学総務部広報室
TEL:076-264-5024
FAX:076-234-4015
メール:koho@adm.kanazawa-u.ac.jp


【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

あわせて読みたい

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月8日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。