追手門学院大学が1月26日に「第2回 思わず笑顔になるコンテスト」の表彰式を開催 -- 読んで、見て、笑顔になろう!

追手門学院大学(大阪府茨木市、学長:川原俊明)は1月26日(土)に「第2回 思わず笑顔になるコンテスト」の表彰式を開催する。これは、学校法人追手門学院創立130周年記念事業の一環として2017年度から開催しているもので、今年度は新たに「写真の部」を追加。応募総数8,356作品の中から28作品が選出された。当日は、同大の川原俊明理事長・学長が受賞者に表彰状を授与するほか、通天閣観光株式会社社長の西上雅章氏と笑学研究所特別顧問で追手門学院大学前学長の坂井東洋男氏が講評を述べる。


【ポイント】
○笑学研究所のある追手門学院大学が「思わず笑顔になるコンテスト」の表彰式を開催
○今回、写真の部を新設
○大阪の観光名所・通天閣との共催。ビリケンは追手門学院大学笑学研究所の名誉所長

 追手門学院大学は2015年、全国で初めて「笑い」を学問として追究する「笑学(しょうがく)研究所」(名誉所長:幸運の神様ビリケンさん)を設立。ユーモアの文化や笑いを活用した教育プログラムの研究やコミュニケーション能力育成などの活動を通して、人生の楽しさと幸福に貢献することを目指している。

 同大では2017年から「思わず笑顔になるコンテスト」を開催。今回からは「写真の部」を追加し、全国の小学生以上を対象として、昨年9月30日まで(1)140字以内のつぶやきと(2)400~600字以内の作文・エッセイ、(3)40字以内のひとことを付けた写真の募集を行った。

あわせて読みたい

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年1月22日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。