聖徳大学附属女子中学校・高等学校バトン部が「第48回バトントワーリング全国大会」(動画発表形式)に出場 -- 全国大会5年連続出場

       
大学通信から中学・高校のニュースリリースをお送りします。


聖徳大学附属女子中学校・高等学校(千葉県松戸市)バトン部はこのたび、「第48回バトントワーリング全国大会」の高等学校バトン編成部門に出場する。部員らは「決戦」をテーマに、緊張感や力強さを表現する演技を披露。なお今回、同大会は新型コロナウイルス感染症の影響により動画発表形式で行われ、2021年1月18日(月)~2月18日(木)まで一般社団法人日本バトン協会のHPに出場校の団体紹介と演技ダイジェストの動画が掲載される。


 第48回バトントワーリング全国大会は12月に幕張メッセでの開催を予定していたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今回は動画発表形式で実施されることとなった。

 聖徳大学附属女子中学校・高等学校バトン部は、予選にあたる日本バトン協会関東支部の審査を通過。全国大会用の動画では、「決戦」というタイトルで、決戦に臨む緊張感や力強さを演技で表現する。

 同校では新型コロナウイルス感染症の影響により5月まで全面登校停止としてオンライン授業で対応し、6月から分散登校を開始。部活動が再開したのは6月末だった。そうした中で部員らは練習を重ね、今回、全国大会出場を勝ち取った。
 生徒らは今回の大会に向けて、「コロナウイルスによる新しい生活用式への変化で、これまでのようには活動ができなくなりましたが、そんな中でも大会演技ができるという喜びを噛みしめて精一杯頑張ります」と意気込みを語った。また、顧問教諭は「5年連続の全国大会出場ということで、前年より少しでもよい演技ができるよう練習を積み重ねていきます」と話している。

あわせて読みたい

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月1日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。