男性が気にする女性のムダ毛やムダ毛処理跡 “ポツポツ”“ジョリジョリ”に要注意!

男性が気にする女性のムダ毛やムダ毛処理跡  “ポツポツ”“ジョリジョリ”に要注意!
トリア・ビューティ・ジャパン(代表取締役:ジンキョン・チョイ、本社所在地:東京都品川区、以下:トリア)は、女性のムダ毛や脱毛跡について男性がどのように感じ行動しているのか、全国の20~30代未婚男性1,000人を対象に「女性のムダ毛処理に関する意識調査」を実施しました。

大切な人と急接近するチャンスが増えるクリスマスに万全の美しさで挑めるよう、ムダ毛処理に思いもよらぬ落とし穴があることを女性たちは知っておくべきかもしれません。

【 秋冬のムダ毛ケアもマスト 】

本調査と並行して行った全国の20~30代未婚女性200人への調査によると、春夏と比べて、秋冬のムダ毛処理は月平均7.5回から4.0回と約半分の頻度でしかお手入れしていないことが明らかになりました。

“面倒だから”“冬は露出が少ないから”が多くの理由ですが、これが落とし穴への第一歩です。

調査によると、男性の約3人に2人が「女性のムダ毛やムダ毛処理跡が気になる」と回答しており、さらに「恋人にムダ毛を処理して欲しいと思ったことがある」人が半数以上に上るほど、男性は女性のムダ毛を気にしています。

しかも彼らは手足の指や胸、お腹など、女性が気づいていないだろうと思うようなエリアのムダ毛もきちんと処理して欲しいと考えているようです。

【 見た目だけでなく”さわり心地 ”も大事 】

男性が女性にムダ毛を処理して欲しいと感じるのは「ムダ毛が見えたとき」が8割を超えています。着目すべきは約4人に1人が「ムダ毛を肌で感じたとき」と回答しているということです。フリーアンサーでも「さわり心地が大事」と考える意見が多く、中には「さらさら、すべすべしていた方が、触るのがもったいないような、大切にしたい気持ちになる」と言ったコメントも寄せられています。クリスマスに大切な人と急接近するかもと考えている女性にとって、“さわり心地”は見逃せないキーワードになると言えます。

あわせて読みたい

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年12月12日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。