親子で骨とカルシウムについて楽しく学べるデジタル絵本「おわんくんの“骨”ってなぁに?」

親子で骨とカルシウムについて楽しく学べるデジタル絵本「おわんくんの“骨”ってなぁに?」
12月19日(金)より公開

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、骨と健康について親子で楽しく学べるデジタル絵本「おわんくんの“骨”ってなぁに?」を12月19日(金)よりネスレホームページ(http://nestle.jp/wellness/bone/index.html )にて公開します。

栄養・健康・ウエルネスをリードするネスレにとって、将来を担う子どもたちの健康は関心事のひとつです。ネスレは、子どもたちの健康的な生活には教育が最も効果的であると考えており、栄養教育プログラム「ネスレ ヘルシーキッズグローバル プログラム」など、様々な取り組みを行っています。

今回、日本では、子どもたちのカルシウム摂取不足や運動不足が課題であることから、「骨とカルシウム」をテーマに選び、親子で楽しく学べるデジタル絵本「おわんくんの“骨”ってなぁに?」を制作しました。

このデジタル絵本は、アニメーションやゲームも交えながら子どもたちが骨の健康について楽しく学べる絵本と、保護者の方やもっと詳しく知りたい子ども向けの解説部分の二つのパートで構成されています。
なぜ骨が大切なのか、なぜ骨の健康には栄養と運動の両面が重要なのかを学び、日々の生活習慣の中で意識を高めていただくことを目指しています。 

■デジタル絵本「おわんくんの“骨”ってなぁに?」概要
(1)子ども向け「絵本」

あわせて読みたい

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年12月19日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。