【ネタばれ】ファンタジードラマ『Game of Thrones』で問題となったエピソードが、映像を修正してデジタル配信を再開

これまでお伝えしてきたように、ファンタジードラマ『Game of Thrones』で実在の人物を模した、ある小道具の登場するシーンがアメリカで先週、問題視された。デジタル配信が中止になったエピソードについて、放送局の米HBOは問題シーンを修正し、配信を再開した。

(以下はネタばれを含むので注意!)


騒動の発端となったのは、シーズン1の第10話に登場するシーンだ。切り落とされた数多くの生首が、長い棒の先につきたてられて、ずらりと並ぶ凄惨な光景。その生首のなかに、ジョージ・W・ブッシュ元大統領を模したものがあることがわかったのだ。

最初はネットの掲示板で、そして多くのメディアに取り上げられたのち、共和党の政治家たちが非難の声をあげる騒動に発展することに。事態を重くみたHBO、ならびに番組クリエイターのデヴィッド・ベニオフとD・B・ウェイスは、謝罪声明を発表。第10話のデジタル配信と、シーズン1のDVDボックスの出荷はストップした。

それから1週間たち、HBOのビデオ配信サービスであるHBO GOや、米iTunesにおける第10話のデジタル配信は再開することに。問題となった生首のシーンは、ブッシュ元大統領の横顔とは似ても似つかないよう修正がほどこされている。今後出荷が再開するDVDボックスでも、同様の処置がほどこされると思われる。

もともとはDVDのコメント付き映像で、クリエイターが撮影裏話を明かしたことから持ち上がってしまった今回の生首騒動。すでにファンが購入した旧バージョンのDVDボックスは別として、ブッシュ元大統領を模した生首はもう視聴者の前に現れることはないようだ。(海外ドラマNAVI)

元の記事を読む

あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月28日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。