「Oh! Great!」マギー・Qも思わず叫ぶ『NIKITA』プレミア試写会

「Oh! Great!」マギー・Qも思わず叫ぶ『NIKITA』プレミア試写会
マギー・Q

自分を暗殺者に育て上げた政府の秘密組織を壊滅させるために、たった一人で闘う女、ニキータ。ニキータの命とプライドをかけたリベンジアクションドラマ『NIKITA / ニキータ』のセカンド・シーズンを納めたブルーレイ&DVDがいよいよ発売されることとなった。この発売を記念して、ニキータ役のマギー・Qが来日し、プレミア試写会の場に登場した。

★マギー・Qが登場したプレミア試写会の様子はNAVIフォトギャラリーでもお楽しみください!

マギーが会場に姿をあらわすと、客席から「Maggie! I Love You!!」と男性ファンから声が飛び、思わず笑顔になるマギー。その笑顔で場内全体がふわっと和やかな空気に包まれる中、トークイベントがスタート。

撮影、特にアクションについて「今日のドレスのような服だと、アクションがやりづらくないか?」とたずねられると、マギーは「アクション作品って男性が作者であることが多いんだけど、どうも彼らは"女性はドレス姿にハイヒールを履いて闘う"って思い込んでいるみたい。だから、撮影現場でそんな衣装で『...っていうアクション、できる?』って聞かれると、『あなたがやってみせてくれたらやるわ』と答えることにしているの」とニヤリ。ちなみにマギーの場合、ボクシングや今回からアクションに加わったフィリピン武術、そして詠春拳などで身体を作ってから撮影に臨むそうだ。

本作の人気がどれだけ高いかという話の中で、世界中で日本が第一位の売上となっている、と説明されると、観客からはどよめきが起きたが、当のマギーは反応なし。どうやら自分の作品の話ではないと思って聞いていたようで、「『NIKITA』が、ですよ!」と司会に言われると『Oh! Great!』と思わず叫び大笑い。そして「自分が好きなことをやって、かつ、これだけ皆さんに作品が愛されているなんて、こんなに嬉しいことはない」と改めて観客に感謝の言葉を伝えていた。

今回、自分が育てたアレックス(リンジー・フォンセカ)が、自分に牙をむく展開となるが、マギーは、「師であるニキータは、自分が育てたアレックスを殴るなんてできないって思っている。でもそんなニキータがアレックスに対して最後にどういう行動をとるのか、きっとびっくりすると思うわ」と語った。ラストシーンまで、目が離せなくなりそうだ。

『NIKITA / ニキータ<セカンド・シーズン>』は、9月5日(水)ブルーレイ&DVDがリリースされる。(海外ドラマNAVI)

Photo:マギー・Q

元の記事を読む

あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月29日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。