『CSI:NY』これが最後のシーズン!? プロデューサーがフィナーレに向けたアイデアを語る!

『CSI:NY』これが最後のシーズン!? プロデューサーがフィナーレに向けたアイデアを語る!

本国アメリカでは9月28日より待望のシーズン9が放映されている『CSI:ニューヨーク』。しかし番組の製作陣は、このシーズンが最後になることも想定し、すでにフィナーレを飾るエピソードの構想を練っているらしい。

米TV Guideによると、「いつでもエンディングを提供する準備はある」と語っているのは、『CSI:NY』の製作総指揮を務めるパム・ヴィーシー。エンディングに向けて様々なアイデアが浮上しているが、中にはマック(ゲイリー・シニーズ)とシーズン8で登場したクリスティン(ミーガン・ドッズ)の結婚という案もあるという。『CSI:NY』の継続を望んでいるとされるゲイリーも、これには納得の様子で、「シリーズ最後には、何か特別なことが起こらなくちゃ」と話したそうだ。

また、シーズン1からの人気キャラでシーズン6まで登場したステラ(メリーナ・カナカレデス)の再登場も検討しているという。

製作側がここまでフィナーレにこだわるのは、同じ『CSI:科学捜査班』のスピンオフドラマ『CSI:マイアミ』が、今秋の番組編成で生き残れず、シーズン10終了とともに打ち切りになったことが背景にある。きちんとしたシリーズフィナーレもないまま番組が終わってしまうのは、制作に携わる者として切ない思いがあるのだろう。

アイデア満載のシリーズフィナーレが楽しい作品になることは間違いない。しかしそのスペシャルエピソードは見てみたいが、番組は終了して欲しくない! ファンとしては複雑な心境だろう。(海外ドラマNAVI)


Photo:『CSI:ニューヨーク』
(c)2012 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved

元の記事を読む

あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年10月30日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。