『HOMELAND』のダミアン・ルイス、オバマ大統領にジョーク付きプレゼントを贈る!?

『HOMELAND』のダミアン・ルイス、オバマ大統領にジョーク付きプレゼントを贈る!?
ダミアン・ルイス

アメリカではシーズン2が大絶賛放映中の心理サスペンスドラマ『HOMELAND』。この番組の大ファンと公言しているバラク・オバマ大統領に、主役のニコラス・ブロディ・を演じるダミアン・ルイスら出演者が、シーズン1のDVDセットをサイン入りでプレゼントしていたことがわかった。

ダミアンは、英ITVトーク番組『The Jonathan Ross Show』に出演し、その時のエピソードを語った。今年3月にホワイトハウスでのディナーに招待された際、ダミアンは大統領へのプレゼントとして『HOMELAND』のDVDセットにサインを求められたという。

「DVDセットにはすでにクレア・デインズのサインがあり、"あなたが番組のファンになるずっと前からあなたの大ファンでした"って書いてあった。素敵なメッセージだと思ったよ。僕も何か気の利いたことを書かなきゃ」と、ダミアンはとっさにジョークを考えたと語った。しかし、その場でダミアンが書いた言葉はなんと、

"From One Muslim to Another(イスラム教徒からもう一人のイスラム教徒へ)"

もちろんこれはダミアンが演じるイラクからの帰還兵ブロディが、実はイスラム教に改宗したアルカイダのテロリストかもしれないという、番組からジョーク。そして「もう一人のイスラム教徒へ」とは、父親がイスラム教徒のケニア人であるがゆえに、キリスト教徒を公言しているにもかかわらず、信仰が問題視されてきたオバマ大統領のこと。かなりブラックなジョークだが、これはちょっとやりすぎ...!?


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年11月16日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。