【ネタばれ】『クリミナル・マインド』マシュー・グレイ・ギュブラー、自らが監督したエピソードについて語る!

【ネタばれ】『クリミナル・マインド』マシュー・グレイ・ギュブラー、自らが監督したエピソードについて語る!
マシュー・グレイ・ギュブラー

現在アメリカではシーズン8が放送中の大人気クライムドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』。このシーズンで、Dr.スペンサー・リードを演じるマシュー・グレイ・ギュブラーが監督を務めたエピソードが放映されるという。

【関連画像】仲良し二人組『クリミナル・マインド』マシュー&シェマーに直撃!

(以下、ネタばれを含むので注意!)

米TV Guideによると、マシューにとって4作目となる監督作品は、第10話の「The Lesson」。操り人形のように体をまげられ、奇妙な配置で並べられている多くの死体を発見したBAUのメンバーが犯人を追う、というストーリーで、マシューたっての希望により名俳優ブラッド・ドゥーリフ(『カッコーの巣の上で』『チャイルド・プレイ』)がゲスト出演している。

マシューが手掛けた4作品に共通していることは、犯罪ドラマにはつきものとも言える流血や暴力シーンが少ないこと。マシューはインタビューで、「視聴者の想像力をかき立てる作品にしたいんだ。昔から、見えない方がより怖いっていうけど、まさにそうだね。僕の狙いは印象深く忘れられない場面を作ること。想像力の相乗効果が働くから人を怖がらすにはもっとも効果的な方法だと思う。僕のこのちょっと変わった手法が認められ、また今回監督を任せてもらえたのなら、とても嬉しいね」と、自分の作品へのこだわりを熱く語っている。

しかし、今回の監督作品では他の3話とは大きく異なる部分もある。これまでは、マシュー演じるリードに大きくスポットライトを当てることはなかったが、今回はなんとリードとその恋人とのエピソードが語られるという!?


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年12月6日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。