
アメリカで社会現象を巻き起こし、さらに世界中をも熱狂させている青春・コメディ・ミュージカルドラマ『glee/グリー』のシーズン4が、ようやく来月2月10日(日)から日本で放送される。
熱血教師ウィル・シュースター率いるマッキンリー高校のグリー部と、将来に向かい羽ばたいていく卒業生たちが奮闘する姿を色鮮やかに描く。シーズン4では、マッキンリー高校卒業後、憧れの街ニューヨークへ単身飛び出して行ったレイチェルがブロードウェイを目指して日々厳しいレッスンを受ける。そして、レイチェルの後を追ってニューヨークに移り住むことになったカートもVogue.comのインターンとして働き始め、ニューヨークがもうひとつの『glee』の舞台と化していく。
一方、スター揃いだった上級生が卒業し、再始動することになったグリークラブの在校生たちは、レイチェルに続くリードシンガーの座を目指して、切磋琢磨していくことに。負け犬と呼ばれていたグリー部は今や学校中の憧れの的。入部希望者も殺到し、その中から個性あふれる新入部員たちが加わって、フレッシュに生まれ変わっていく...。
シーズン4で新たに登場する人物として、レイチェルやカートの前にはケイト・ハドソン、サラ・ジェシカ・パーカー、ウーピー・ゴールドバーグといった大物女優たち、そしてグリー部の新入部員としてメリッサ・ブノワ、ジェイコブ・アーティスト、ベッカ・トビン、ブレイク・ジェナーというフレッシュな顔ぶれが出演する。