【速報】えっ、辞退したんじゃなかったの? J・J・エイブラムスが『スター・ウォーズ』の新作映画を監督することに!?

【速報】えっ、辞退したんじゃなかったの? J・J・エイブラムスが『スター・ウォーズ』の新作映画を監督することに!?
J・J・エイブラムス

これまで、監督探しが難航していると伝えられてきた『スター・ウォーズ』(以下、SW)の新作映画。その新作映画を、『スター・トレック』『SUPER 8/スーパーエイト』『スター・トレック:イントゥ・ダークネス』などを手がけたJ・J・エイブラムスが監督するかもしれないという、驚きのニュースが飛び込んできた。

昨年11月、米ディズニーがルーカスフィルムを買収し、SW新三部作の計画が明らかになって以来、2015年公開予定の『スター・ウォーズ エピソードVII』は誰が監督するのか話題になっていた。Deadline.com、Hollywood Reporter、The Wrapなどが今回伝えたところによると、エイブラムスはディズニーとの交渉の最終段階にあるか、または、すでに契約を交わしたとのこと。ルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長は、エイブラムスに積極的なオファーをし続けていた模様だ。

なお、これまでにエイブラムスのほか、ギレルモ・デル・トロ(『パシフィック・リム』)、ブラッド・バード(『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』)、スティーヴン・スピルバーグも監督を打診されていたと伝えられている。さらに、今回伝えられた情報では、『アルゴ』で監督・製作・主演を務めたベン・アフレックも監督候補に挙がっていたという。

かねてから、「SWは僕にとって時代を問わずお気に入りのひとつ」と言っていたエイブラムスだが、新作映画を監督することは否定しつづけていた。昨年12月にEmpire誌に掲載されたインタビューでは次のように言っている。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る 2013年1月25日の海外セレブ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。