"『ハンガー・ゲーム』+『The Bachelor』"で話題になった新作ドラマ、二度目のパイロット製作にゴーサイン!

"『ハンガー・ゲーム』+『The Bachelor』"で話題になった新作ドラマ、二度目のパイロット製作にゴーサイン!
エイミー・ティーガーデン

昨年の大ヒット映画『ハンガー・ゲーム』と、大勢の女性が玉の輿をねらって競い合うリアリティ番組『The Bachelor』。この二つを合わせたような設定で話題になった新作ドラマのパイロットが、内容をブラッシュアップし、昨年に続いて再び製作されることになった。

ドラマのタイトルは『The Selection』。300年後の未来、貧富の格差が極限まで広がった北アメリカを舞台に、くじで選ばれた労働階級の若い女性アメリカ・シンガーが、女王の座をねらう競争に参加する。王子様の花嫁候補となった計26人の女性が繰り広げる競争は、テレビでも放送されることに。主人公アメリカはこの競争のなかで、家族や真実の愛、そして王国のどれを選ぶか試されるとのこと。また、非情な競争が展開する一方で、王宮の陰謀や、王家転覆をめざす反乱も描かれるようだ。

本作のパイロットは昨年にも製作されたが、評価は芳しくなかったらしく、脚本の書き直しをへて二度目のパイロット製作が決まったという経緯がある。脚本・製作総指揮は前回と同じく、『ヴァンパイア・ダイアリーズ』『ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る』『ドールハウス』『エンジェル』を手がけたエリザベス・クラフトとサラ・フェインが担当。最初のパイロットで主演を務めたエイミー・ティーガーデン(『新ビバリーヒルズ青春白書』『CSI:マイアミ』)が、今回も主演となるかどうかはわかっていない。

なお、パイロット製作にゴーサインを与えた米CWは、本作の立ち上げと同時期に、高見広春の小説『バトル・ロワイアル』のドラマ化にも興味を示していたことがある。しかし、中学生の殺し合いを描いた過激な内容と、昨年、コロラド州とコネチカット州で銃の乱射事件が相次いだことを受けて、プロジェクトに着手しない意向を明らかにした。

一方、『The Selection』は過激な暴力描写を回避できる設定となっているので、二度目のパイロット製作により再チャレンジする模様だ。今回は日の目を見るのかどうか、続報を楽しみにしたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:パイロット版の主演エイミー・ティーガーデン
(c)Manae Nishiyama/www.HollywoodNewsWire.net

元の記事を読む

あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年1月26日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。