フィリップ・シーモア・ホフマンが46歳で死去

フィリップ・シーモア・ホフマンが46歳で死去
フィリップ・シーモア・ホフマン

現地時間の今月2日、オスカー俳優のフィリップ・シーモア・ホフマンが、ニューヨークの自宅アパートで亡くなっているところを発見された。46歳の若さだった。警察当局によると、死因は薬物の過剰摂取と見られる。

このニュースを最初に伝えたウォール・ストリート・ジャーナルが報じたところでは、フィリップは同日の午前11時15分に、訪ねてきた友人によってバスルームで発見されたという。友人は救急車を呼んだが、現場で死亡が確認された。当局によると、腕には注射針が刺さっていた状態であったという。現在、正確な死因を特定中であるとのこと。検死解剖は3日に行われる。

フィリップが最後に目撃されたのは、前日の1日午後8時頃。2日の朝に3人の娘と息子を、子どもたちの母親から引き取るはずだったが現れず、友人らが様子を見にアパートへ行ったところフィリップを発見したという。

フィリップの遺族は、「愛するフィルを亡くし、ショックを受けていると同時に、皆様から頂いたあふれんばかりの愛と支えに感謝しています。悲しく、突然な死でした」とコメントを発表している。

フィリップは薬物とアルコールの依存性に苦しんでいた過去を公に語っていた。最初にリハビリ施設に入所したのは22歳の時。その後、23年ののちに依存性が再発し、昨年の5月に10日間、再び施設に入っていた。

2006年に映画『カポーティー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞。2015年公開予定の映画『ハンガー・ゲーム』のシリーズ最終章、『Mockingjay: Part 2』では新たなゲームメーカーとして登場するプルターク・ヘブンズビー役として撮影に臨んでいた。(海外ドラマNAVI)

Photo:フィリップ・シーモア・ホフマン
(c)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net

元の記事を読む

あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る 2014年2月3日の海外セレブ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。