【ネタばれ】ベネディクト・カンバーバッチ、『エレンの部屋』で赤ちゃんの名前や"カンバービッチ"について語る!?

【ネタばれ】ベネディクト・カンバーバッチ、『エレンの部屋』で赤ちゃんの名前や"カンバービッチ"について語る!?
ベネディクト・カンバーバッチ

今月初め、婚約者で舞台監督のソフィー・ハンターとの間に第一子が誕生予定であることを公表した『SHERLOCK シャーロック』のベネディクト・カンバーバッチ(シャーロック役)。先週水曜にアメリカでトーク番組『エレンの部屋』に出演し、司会を務めるエレン・デジェネレスから赤ちゃんの名前をいくつか提案されたという。さて、ベネディクトはどんな反応をしたのか?


【関連動画】本人のインタビューつき! ベネディクト・カンバーバッチ、婚約者が第一子を妊娠


(以下、『エレンの部屋』日本未放送エピソードのネタばれを含みます)


お腹の赤ちゃんの性別は不明ではあるものの、まずエレンは「名字がカンバーバッチだから、注意が必要よ」と話し、名字を含めて均一が取れた名づけをすべきだとアドバイス。「まず思いついたのが"インゲルバート"」との唐突な名前に会場からは笑いが起こるが、ベネディクトは冷静に「なるほど」と返答。ちなみにこのEngelbertはドイツ語圏の男性名(ドイツ語に近い発音ではエンゲルベルト)。続けて「"ハープシコード"。これは男女共通の名前よ」とピアノの前身となる楽器の名称を真顔で提案され、ベネディクトは「(男女ともに)使えるかも。ユニセックスな楽器だからね」と切り返し。最後にオチとして加えられた「"カール"」という一般的な名前に対しては、「理解できないよ」とユーモアたっぷりに反応した。ちなみにエレンが並べたのは全てドイツ語の人名や名詞。ベネディクトが以前に英Radio Timesなどの媒体で「祖先は多分ドイツ系だと思う」と答えていたことに関連するのかもしれない。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年1月23日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。