ルピタ・ニョンゴ、オスカー授賞式で着用した豪華パールドレスを盗まれる!

ルピタ・ニョンゴ、オスカー授賞式で着用した豪華パールドレスを盗まれる!
ルピタ・ニョンゴ

2014年公開の映画、『それでも夜は明ける』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したルピタ・ニョンゴ。ファッショニスタとしても注目を集める彼女が、今年のアカデミー賞授賞式に6000粒のアコヤ真珠を散りばめたというカルバン・クラインの豪華ドレスで登場し、レッドカーペットの話題をさらったことは記憶に新しい。ところが後日、この時価150,000ドル(約1800万円)相当ともいわれた超高級ドレスがホテルの部屋から盗まれていたことが明らかになった。米TMZが報じている。


【関連記事】特別企画! 第87回アカデミー賞スペシャル 総評からウラ話までてんこ盛りでお届け!


事件が起きたのは、コダック・シアターにほど近いロンドン・ウェスト・ハリウッド・ホテル。ルピタが警察に語ったところによると、ドレスは25日、彼女が外出していた朝8時から夜9時の間に盗まれたと見られる。当局がホテルの監視カメラの映像を解析したところ、ルピタの部屋のドアに照準を合わせたカメラはなく、不審な様子は何も映っていないことがわかった。


ところが捜査が行き詰まる中、事件の真相は思わぬ形で明らかにされることとなった。なんと2日後、事件を真っ先に報じたTMZ編集部に当の犯人からドレスの所在と犯行の手口を暴露する電話が入ったというのだ。


同誌の続報によると、犯人は27日午後2時半頃に匿名電話の中で事のあらましを詳らかに解説したという。まず犯人はルピタの部屋のドアが半開きなのを確かめて侵入。廊下の監視カメラに映らないよう、ガーメントバッグ入りのドレスをバルコニーから落とし、仲間に拾わせた。その後、男たちはドレスから2粒のパールを外し、服飾関係の卸売問屋が居並ぶロサンゼルスのガーメント地区に持ち込んだところ、真珠はニセモノだと言われ、ドレスを返却することを決意。ガーメントバッグごと黒いゴミ袋に入れて同ホテル内の改装中のトイレに放置したと告げたという。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「アカデミー賞 + 日本」のおすすめ記事

「アカデミー賞 + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「アカデミー賞」のニュース

次に読みたい関連記事「アカデミー賞」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月3日の海外セレブ記事

キーワード一覧

  1. アカデミー賞 日本

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。