『ドクター・フー』ジェナ・コールマン、まもなく番組を降板?

『ドクター・フー』ジェナ・コールマン、まもなく番組を降板?
ジェナ・コールマン

英国では9月19日(土)にシーズン9が始まる人気シリーズ『ドクター・フー ニュー・ジェネレーション』。本作でドクターのコンパニオン(旅仲間)、クララ・オズワルドを演じている女優ジェナ・コールマンが、まもなく番組を降板すると、英タブロイドのMirrorが伝えた。


【関連コラム】イギリスで大人にも子供にも愛され続ける驚異の長寿ドラマ『ドクター・フー』をもっと身近に!


11代目ドクターを演じたマット・スミスと、12代目ドクターを現在演じているピーター・カパルディと共演してきたジェナ。3年にわたる出演期間は、2005年にシリーズが復活して以来、コンパニオン役としては最長の記録になる。しかし報道によれば、すでにクララにとって最後のシーンを撮影し終えており、クリスマス特番より前に番組を降板するとのこと。


さらに、ジェナが降板するのは、英ITVで1000万英ポンド(約19億円)もの予算を投じて作られる歴史ドラマ『Victoria(原題)』において、大役となるヴィクトリア女王の役を射止めたためだとか。関係筋によれば、ジェナはしばらく前に抜擢されていたが、それは極秘扱いになっていたという。


小説家のデイジー・グッドウィンが脚本を手掛ける『Victoria』は、反抗心の強い少女ヴィクトリアが、18歳で女王に即位してからの成長を描くドラマ。8話構成の本作について、ITVは人気ドラマ『ダウントン・アビー』並みの視聴率を獲得するものと期待している。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月18日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。