『ダ・ヴィンチと禁断の謎』、ファイナル・シーズン再撮影で最高の出来に!?

『ダ・ヴィンチと禁断の謎』、ファイナル・シーズン再撮影で最高の出来に!?
『ダ・ヴィンチと禁断の謎』

孤高の天才レオナルド・ダ・ヴィンチの青年時代を描いた歴史スペクタルドラマ『ダ・ヴィンチと禁断の謎』。同作はシーズン3をもって放送終了が決まっているが、ファイナル・シーズンは最高の出来栄えになるとダ・ヴィンチ役のトム・ライリーが語った。


【関連フォト】話題のミステリー・ドラマ『ダ・ヴィンチと禁断の謎』


トムが英Digital Spyに語ったところによると、10話から構成される最終章は「まさに最初からこうあるべき番組の姿だ」と誇れる内容だという。「シリーズ最高の仕事ができたよ。番組は最初からこうあるべきだったんだ。こういうことを言っちゃいけないけどね!」と、トムは含みのある表現をした。というのも、同作は低視聴率に悩み、昨年5月にテコ入れのためショーランナーを交代させたから。それまでショーランナーを務めていたデヴィッド・S・ゴイヤー(『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』)はシーズン2をもって製作総指揮に退き、『X-ファイル』や『ブレイキング・バッド』の脚本家ジョン・シャイバンが後任に迎えられた。しかし今年7月、米Starzはシーズン3での打ち切りを発表したのだった。


番組のキャンセルが決まり、シーズン4がないことが分かると、キャスト陣は撮影所に戻ってシリーズ・フィナーレにふさわしい結末に変更すべく、シーズン3の撮り直しに取りかかったという。新たに撮影されたシーンは10話のあちこちに挿入され、納得のいくエンディングに繋がるように編集されたとのことだ。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年10月24日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。