『SHERLOCK』が終了する時とは? クリエイターが引き際について言及

『SHERLOCK』が終了する時とは? クリエイターが引き際について言及
『SHERLOCK/シャーロック』

アーサー・コナン・ドイルが生んだ世界一有名な探偵シャーロック・ホームズを演じるベネディクト・カンバーバッチが世界的にブレイクするきっかけとなった英BBCの大ヒットドラマ『SHERLOCK/シャーロック』。同作のクリエイターであるスティーヴン・モファットが、番組終了についての考えを米Varietyのインタビューで明かした。米英の各メディアが伝えている。


【関連動画】『SHERLOCK』特別編の予告映像はこちら


同インタビューで主に語られたのは、モファットが手掛けているもう一つの人気ドラマ『ドクター・フー』について。同作は、イギリスで1963年から89年まで続いた旧シリーズに続き、2005年からスタートしたモファット製作の新シリーズ版が好評放送中だが、こちらは主人公のドクターを演じる役者が何度も交代しているのも特徴の一つ。


モファットは、これは『SHERLOCK』とは対をなす成功例だとし、「『SHERLOCK』では、例えばベネディクト・カンバーバッチがもう出演しないとなったらどうするか。我々は番組を終了するよ」と語ったという。


これについて米Huffington Postは、『ドクター・フー』とは異なり、『SHERLOCK』におけるベネディクトの演技は取り替えが利かない。あの番組が斬新で知性に溢れるものに仕上がっている最大の要因は彼が主演しているからで、もし彼が出なくなったら、番組終了は悲しいが彼抜きで存続するよりはベターな決断だろうとの見解を語っている。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月5日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。