ビキニ奴隷のレイア姫、『スター・ウォーズ』商品から抹消?

ビキニ奴隷のレイア姫、『スター・ウォーズ』商品から抹消?
キャリー・フィッシャー

『スター・ウォーズ エピソードVI/ジェダイの帰還』で、ジャバ・ザ・ハットによって拘束され、メタルビキニを着せられたレイア姫。女性ファンの定番コスプレにもなっている有名な姿だが、そのイメージやフィギュアが、『スター・ウォーズ』関連商品のラインナップから抹消されるかもしれないとの噂を、米Vultureが伝えている。


【関連記事】3日目の「コミコン 2014」の様子を現地からツイート形式でお届け! いきなりボバ・フェット&レイア姫に遭遇!


噂の出所は、米マーベルにて『スター・ウォーズ』のコミックを手掛けているアーティストのJ・スコット・キャンベル。Facebookにて彼が投稿したコメントによると、マーベルとルーカスフィルムスの親会社であるディズニーは、今後予定している商品のラインナップから、奴隷姿のレイアを抹消しているところであり、私たちがそれを目にすることは二度とないのだという。


さらにキャンベルによれば、マーベルのアーティストたちは、奴隷の衣装はおろか、セクシーなポーズをしたレイアを描くことすらできないという。大手メーカーではフィギュアの製造も中止になったということだ(投稿はすでに削除された模様)。


今夏、ビキニ奴隷のレイアのフィギュアを店頭で見かけ、激怒した父親がアメリカのニュースで取り上げられた。さらに、人気コメディエンヌのエイミー・シューマーがビキニ奴隷のレイアに扮して、米男性雑誌GQで披露したグラビアが物議を醸し、ディズニーが「容認できない」とコメントしたことも話題になっていた。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月5日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。