大物ラッパーのアイス・キューブ、デヴィッド・ボウイを黒人と勘違い!

大物ラッパーのアイス・キューブ、デヴィッド・ボウイを黒人と勘違い!
アイス・キューブ

今月10日にガンのため亡くなったデヴィッド・ボウイに対し、多くの有名人が彼との思い出やその功績などを語っているが、音楽界の重鎮の一人から思わぬ発言が飛び出した。


【関連記事】海外TVドラマのサントラで洋楽入門!


ラッパーであり俳優としても活動するアイス・キューブは、米音楽雑誌Rolling Stoneのインタビューの中で、「初めて彼の『Fame』をラジオで聞いた時のことを覚えてるよ。あれを聞いた時は、歌ってるのが黒人だと思ったんだ。あまりにファンキーだったからさ!」と、自分と同じ"ブラザー"だと勘違いしていた事実を告白。


1997年にボウイのシングル「I'm Afraid of Americans」のリミックスを手掛けた経験もあるアイス・キューブは、「彼は時代の先駆者だったし、曲はどれも素晴らしかった」と称賛している。


そんなアイス・キューブの言葉を裏付けるかのように、ボウイの曲は現在世界の音楽チャートを賑わせている。特に母国イギリスでは、亡くなる直前に発売された最新アルバム「Blackstar」だけでなく過去の作品も再びヒットしており、アルバムTOP40の中に彼の作品が1位の座を含めて9作も入っているという。(海外ドラマNAVI)


Photo:アイス・キューブ
(C)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net

元の記事を読む

あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月31日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。