『パーソン・オブ・インタレスト』、シーズン5で終了することが正式決定

『パーソン・オブ・インタレスト』、シーズン5で終了することが正式決定
『パーソン・オブ・インタレスト』

圧倒的なクライマックスの中でシーズン4の幕が閉じ、続きを早く知りたいファンをやきもきさせていた『パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット』。その本作が、シーズン5で放送終了することが正式に決まった。米Deadlineなどが報じた。


【関連コラム】ジョン・リースはコスチュームを着ないバットマン!? 空前のアメコミ人気を巧みに取り込んだドラマ『パーソン・オブ・インタレスト』


「人工知能による犯罪予知」を題材に、2011年から放送が始まった本作は、当初は凶悪事件の発生を阻止する一話完結の体裁だったが、シーズンを重ねるごとに、"マシン"と呼ばれる人工知能の本質に迫る物語へと進化。国家安全保障局(NSA)による大規模な情報収集や、GoogleやFacebookの人工知能開発など、現実とリンクした内容が話題を呼び、魅力的な登場人物たちが人気を集めていた。


しかし昨年5月、新たに作られるシーズン5は、過去シーズンから大きく話数をカットして13話構成になることが決定。その時から、本作の放送終了は近いのではないかとささやかれるように...。今年の1月には、「僕の推測では、シーズン5は最後のシーズンになる」と、製作総指揮者のJ・J・エイブラムスも発言していたところだった。


今回の放送終了発表にあたり、番組クリエイター/製作総指揮者のジョナサン・ノーランは、同じく製作総指揮者のグレッグ・プレイグマンとともに、「ファンの皆さんに最後のシーズンをお送りできて、とても興奮しています。素晴らしいキャストやクルー、パートナーであるスタジオやネットワークの方々への感謝は決して消えることはありません。何より、世界で最高のファンの皆さんに感謝を言いたいです。この、破壊活動的で、パラノイアを誘発するサイバーパンク・スリラーは、あなたのために作られた作品であり、あなた方の支持なくしては実現しませんでした」とコメント。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月17日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。