『アナ雪』続編でエルサに同性の恋人を求める運動に、イディナ・メンゼルの反応は...

『アナ雪』続編でエルサに同性の恋人を求める運動に、イディナ・メンゼルの反応は...
『アナと雪の女王』

世界中で一大ブームを巻き起こしたディズニー映画『アナと雪の女王』。大ヒットを受けて続編の製作が進められていることは先日お伝えした通りだが、実は今ファンの間では"エルサに同性の恋人を作ってほしい"という声が多く寄せられている。これに対し、エルサ役を演じたイディナ・メンゼルが自身の意見を明かした。米Variety、Entertainment Weeklyなど複数のメディアが報じている。


【関連記事】『ヴェロニカ・マーズ』クリステン・ベルが『アナと雪の女王』アナ役を語る!


今回のきっかけは、あるファンがTwitterで「このエンターテイメント業界は、野獣に恋する女の子や、人間に恋するオーガ、ミツバチを愛する女性を描いてきた。でも、私たちは同性愛の純粋さを見たことはないわ」と訴えたこと。その後、一部のファンの中で「#GiveElsaAGirlfriend」というハッシュタグを付けて投稿する運動が拡散され、話題となったのだ。


2014年に公開された『アナと雪の女王』は、高いミュージカル性と、主題歌でも謳われている「Let It Go=ありのままで」というテーマが多くの共感を呼び、老若男女問わず高い評価を受けた。ファンの間で広まったこのムーブメントを受けて、米Entertainment Tonightの取材に応えたイディナは、「素晴らしい考えだと思うわ。ディズニーは議論しなければならないわね。私が解決させるわ」と、キャンペーンを賛同する姿勢を見せた。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年5月26日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。