『ガールボス』ソフィアと主演ブリット・ロバートソンの"強烈"な共通点とは?

『ガールボス』ソフィアと主演ブリット・ロバートソンの"強烈"な共通点とは?
ガールボス

4月21日(金)よりNetflixで配信中の『ガールボス』。ネットオークションサイトeBayで古着販売をはじめたのをきっかけに、23歳でファッションサイト「ナスティ・ギャル」のカリスマオーナーとなったソフィア・アモルーソの奮闘を綴ったベストセラー原作『#GIRLBOSS』をベースに、友情や恋、家族との交流を織り交ぜながらユーモラスかつファッショナブルなストーリーが描かれる。この度、モデルとなったソフィアと彼女を演じたブリット・ロバートソンの"強烈"な共通点が明らかになった。


本作は、学歴なし、職なし、金なし、あげくに万引きの常習犯...。いつまでも大人になりきれない女の子が、年商100億円越えのファッションサイト立ち上げるまでの破天荒な奇跡の実話を描いた"女子パワー"MAXのサクセスストーリー! 配信が開始されると待ち望んでいた全世界の女性たちが「共感多くて夢中で見てしまう!」「ソフィアはクレイジーだけど行動力がとにかくすごくてかっこよかった! 観たあと早速古着屋さんに行ったし、お洒落なソファーを探したよ。ときめくものって大事」「話の軽快さ、ウィットに富んだユーモア、主人公のファッションすべてが見ていて楽しく魅力に満ちた作品」などと早速、SNS中心に話題沸騰中だ。


経済情報サイトCNNマネーの"40歳以下の起業家40人"、フォーブス誌の"30歳未満で最も影響力が大きいファッション・リーダー30人"に選出されるなど、女性からカリスマとして仰がれているソフィア。そんな彼女の奮闘を『トゥモローランド』でジョージ・クルーニーと共演したブリットが個性豊かに演じる。製作総指揮を務め、世界中で社会現象を巻き起こした『ピッチ・パーフェクト』の脚本家ケイ・キャノンは、「二人とも威勢がいいところがあるの。劇中でも"戦闘的"なところが描かれているからピッタリだわ」と共通点を挙げつつ、本作が"女子パワー全開"であると語る。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月28日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。