Netflixオリジナルドラマ『アンという名の少女』、5月12日(金)より配信スタート!

Netflixオリジナルドラマ『アンという名の少女』、5月12日(金)より配信スタート!
アンという名の少女

時代を超え、国を超えて愛され続けているL・M・モンゴメリの不朽の名作小説「赤毛のアン」を原作にした新たなドラマシリーズ『アンという名の少女』の配信日が5月12日(金)に決定! 併せてビジュアル画像も解禁となった。


「赤毛のアン」は公開予定の新作映画をはじめ、過去にも多くの映像化作品が作られており、特に日本では「世界名作劇場」で放送された高畑勲監督によるテレビアニメ版の人気や、原作の日本語翻訳版の第一人者である村岡花子の生涯を描いたNHK連続テレビ小説『花子とアン』など、今でも話題が途切れることなく人気を誇っている。


そんな中でも実写映像作品として特に人気なのが、舞台であるカナダのテレビ局CBCが1985年に製作したミーガン・フォローズ(『REIGN/クイーン・メアリー』)主演によるシリーズ作品。カナダのTVシリーズとして最も成功した作品となり、日本でも実写作品ならこのシリーズが1番という熱いファンも多い作品だ。そのCBCが満を持して再び『赤毛のアン』製作を手掛けるのが本作『アンという名の少女』であり、Netflixとの共同製作によって全8話のドラマシリーズとして全世界同時配信されることが決定。


今回解禁されたビジュアルには「グリーン・ゲイブルズで会いましょう」のコピーと共にこちらを見つめるアンの姿が。アン役は1800人以上の中から抜擢された14歳のカナダ人女優エイミーベス・マクナルティ。原作で描かれているやせっぽちでソバカスだらけの頬、赤毛のおさげ、空想好きでおしゃべりな女の子という設定にぴったりで、まるで原作から抜け出してきたような、まさしくアンそのもの!


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月28日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。