『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』衝撃!こうして人間から猿が生まれる!

『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』衝撃!こうして人間から猿が生まれる!
猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)

高度な知能を得た猿たちの反乱、人類の文明崩壊、そして猿と人類の戦争という衝撃的なストーリーを描き、まさに全世界震撼の大反響を呼んだ『猿の惑星』シリーズ。地球の支配者が変わりゆく激動の歴史のうねりが、ついにクライマックスを迎える最新作『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』が10月13日(金)に公開される。この度、アンディ・サーキスがシーザーになっていく過程を収めた衝撃的な映像が到着した。


【関連記事】『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』ウディ・ハレルソン演じる大佐は悪役なのか?


アニメーション化されたキャラクターに人間の役者の動きやしぐさ、感情のちょっとした差異までも記録できる最先端のパフォーマンス・キャプチャーという技術で猿たちに豊かなエモーションを与えていることでも話題の本シリーズ。本作には前作よりも10頭以上多い重要な猿のキャラクターが登場し、しかも高度な話し方をすることで、世界最高峰の視覚効果工房WETAデジタル社にとって新たなチャレンジとなった。


「キャストの数が増えたため、スクリーンで観ているものを本物として受け入れてもらえるように、顔の表情でやれることを拡大しなければならなかった。そのためには技術だけでなく、技巧も改善する必要があった」と本作のVFXスーパーバイザーを務め、『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』、『猿の惑星:新世紀(ライジング)』両作品共にアカデミー賞視覚効果賞ノミネート、『ジャングル・ブック』でアカデミー賞視覚効果賞を受賞したダン・レモンは語る。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月10日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。