『プリズン・ブレイク』"通"の小木博明、あのキャラを「全然覚えてない」

『プリズン・ブレイク』"通"の小木博明、あのキャラを「全然覚えてない」
天才×囚人! 『プリズン・ブレイク』徹底ガイド

12月8日(金)よりWOWOWに初登場となる人気ドラマ『プリズン・ブレイク』。その特別番組「天才×囚人! 『プリズン・ブレイク』徹底ガイド」の公開収録が今月22日(水)に都内で行われた。


【関連記事】あなたはいくつ知ってる? 『プリズン・ブレイク』ウェントワース・ミラーに関する10のトリビア


『プリズン・ブレイク』無知の刑で囚人となった小木博明(おぎやはぎ)と谷まりあに対し、同作を知り尽くす次長課長の河本準一と井上聡が看守としてレクチャーするという特別番組。序盤に谷が失笑すると、すでに看守モードに入っている河本が「笑うな!」と一喝。1995年生まれの谷は、『プリズン・ブレイク』がスタートした当時は小学生だったので、タイトルは聞いたことがあるけど見たことはないとの弁。一方の小木は、「『プリズン・ブレイク』を広めたのは俺」と豪語。「もう見たのに、なんで教わる立場なの?」と不満を表明しながらも、昔に見たので記憶がおぼろげだそうで、シーズン1の主要キャラクターが紹介されると、そのうちの一人、囚人のアブルッチのことを「全然覚えてない」と衝撃の発言。


その後、シーズン1の内容からクイズが出題された。「主人公マイケルが体に彫り込んだ数々のタトゥーのうちの一つ、悪魔のタトゥーの使い方は?」「マイケルたちが脱獄のために床に穴を開けていると知らない看守ベリックが、その場所に立ったのに落ちなかった理由は?」という問題が出され、谷は一問正解するも、小木はいずれも外れという結果に。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月28日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。