学習障害に負けない主人公『ハンク ‐ちょっと特別なボクの日常‐』が6月20日(水)放送開始!

学習障害に負けない主人公『ハンク ‐ちょっと特別なボクの日常‐』が6月20日(水)放送開始!

ディスレクシア(読み書き障害)という学習障害を抱えながらも、元気いっぱいで行動力バツグンの12歳の少年が主人公のファミリーコメディ『ハンク ‐ちょっと特別なボクの日常‐』が、NHK Eテレにて6月20日(水)18:55より放送となる。


【関連記事】大人もティーンエイジャーも元気になれる笑いと感動の名作コメディ映画のTVドラマ版がついに日本上陸!『スクール・オブ・ロック』


「読み書き障害」「読字障害」などとも言われるディスレクシアは、トム・クルーズ、スティーヴン・スピルバーグも診断されたと明かしていることから耳にしたことがある人もいるはず。脳の働き方によって、文字や数字の読み書きが難しくなるのが特徴だ。原作は、『救命医ハンク セレブ診療ファイル』のエディ・R・ローソン役で知られるヘンリー・ウィンクラーの自伝的な児童書。ヘンリーはハンクの先生役で出演もしている。


主人公のハンクが、夏休みの宿題の作文を書いたり、学校での劇に参加したり、ディベート大会に出場したりと、様々なことに苦労しながらも挑戦し、ユニークなアイデアでピンチを切り抜ける様が描かれている。


ハンクはディスレクシアで、文字の読み書きや数字が苦手。学校で夏休みの出来事を作文に書く宿題が出されて、家族で行ったナイアガラの滝について書こうとするが全然進まない。代わりに得意の工作で宿題をこなそうとするが...。とびっきりのアイデアが思わぬ騒動に!


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月20日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。