ショーン・ペン主演のSFヒューマンドラマ『The First』 壮大な宇宙計画の裏で交錯する人間模様

ショーン・ペン主演のSFヒューマンドラマ『The First』 壮大な宇宙計画の裏で交錯する人間模様

米Huluで配信中のSFヒューマンドラマ『The First(原題)』は、火星への有人飛行計画をめぐるSFストーリー。人類の未来をかけた宇宙プログラムを題材に、ミッションに臨む宇宙飛行士、その家族たち、そして地上チームの間で起こる濃密な人間ドラマを描く。製作は、ホワイトハウス入りを目指す議員の陰謀を描いたヒット作『ハウス・オブ・カード』プロデュースをシーズン1から4まで手掛けたボー・ウィリモン。一大プロジェクトが巻き起こす人間模様の描写には定評がある。


【関連記事】 1分でわかる!『ハウス・オブ・カード』と現在のアメリカ政界を解説した映像が到着


■妻を亡くした宇宙飛行士、再びミッションへ
火星に人類初の移住者を送り込むことを目指している、とある民間宇宙企業。そこに務めるベテラン宇宙飛行士のトム(ショーン・ペン)は、打ち上げの直前になってチームから外されてしまう。上司のラズ(ナターシャ・マケルホーン)の判断によるものだが、詳しい理由は明かされていない。有能なリーダーである彼女は、確かな狙いのもとに決断した様子。


ミッションからの離脱に落ち込むトムだが、プライベートの生活は輪をかけて酷いありさま。妻ダイアン(メリッサ・ジョージ)を亡くし、関係の芳しくない娘デニス(アナ・ジャコービー=ヘロン)はドラッグ中毒に。そんななか、トム不在で行われた最初のミッションは悲劇の事故で中断。議会から予算削減の圧力が強まったことから、会社と人類の未来をかけ、実績あるトムが現場に呼び戻される。しかしトムの復帰は、母を亡くしたばかりの娘にとって、残された父との別れを意味するのだった。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月25日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。