『グッド・ドクター』フレディ・ハイモアインタビューが解禁!「たった3日で話がまとまったよ」

『グッド・ドクター』フレディ・ハイモアインタビューが解禁!「たった3日で話がまとまったよ」

韓国で大ヒットを記録した『グッド・ドクター』を米ABCが手掛けたハリウッドリメイク版『グッド・ドクター 名医の条件』。そのシーズン1のDVDが12月5日(水)に発売される。それに先駆けて主人公ショーンを演じたフレディ・ハイモアのインタビュー映像が解禁した。


【関連映像】『グッド・ドクター 名医の条件』フレディ・ハイモアのインタビュー映像はこちら!


本作は、自閉症でありながらも天才的な記憶力と驚異的な空間認知能力を持つサヴァン症候群の主人公が、外科研修医として難病を抱える患者たちを次々と救い、病院内で旋風を巻き起こすメディカル・エンターテイメント。


主人公ショーンを演じるのは、映画『ネバーランド』『チャーリーとチョコレート工場』などで名子役として活躍し、近年では映画『サイコ』の前日譚を描くサスペンスドラマ『ベイツ・モーテル』での怪演が高く評価されているフレディ・ハイモア。


今回解禁されたインタビュー映像には、オファーされた時の感想を語っている。「僕にとって素晴らしいチャンスだと思った。(企画・製作総指揮の)デイヴィッド・ショアと、脚本と役柄について話したんだ。たった3日間で話がまとまったよ」


続けて役作りについて、「(医師よりも)自閉症という側面にフォーカスを当てたんだ。できる限りリアルに見えるようにね。意識したのは、自閉症者はひとくくりに語れないということだ。だからショーンの個性もしっかり打ち出すようにした」と演じる上で最大限の配慮を忘れずに挑んでいたことを明かしている。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月24日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。