『SUPERNATURAL』『GRIMM』...ちょっぴりダークなクリスマスを味わいたい人にピッタリな海外ドラマ

『SUPERNATURAL』『GRIMM』...ちょっぴりダークなクリスマスを味わいたい人にピッタリな海外ドラマ

クリスマスといえば多くの人にとって心を弾ませるものだが、実際にはサンタクロースにまつわる怖い逸話も。今回はそんなクリスマスのダークな面を見せるドラマのエピソードを、『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』『GRIMM/グリム』という人気ドラマ2作品からピックアップしてご紹介しよう。


【関連記事】今年のクリスマスは自宅で!Netflixで観られるクリスマスエピソード9選<前編>


◆『SUPERNATURAL』で悪いサンタが人を殺す?


本国アメリカで2005年に放送が開始され、現在シーズン12まで制作されている『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』。ディーンとサムのウィンチェスター兄弟が、車でアメリカ全土を旅しながら悪魔や霊、怪物、超常現象などに立ち向かっていくストーリー。アクションとホラー、サスペンスがメインではあるが、時には明るいエピソードもある。しかし、このドラマにおいてクリスマスは家族団欒の明るいだけものではないという印象を受けるのが、シーズン3の第8話「呪いのクリスマス」だ。


日本ではサンタクロースといえば、赤と白の服に身を包んだ人の良さそうな老人を思い浮かべるだろうが、「悪いサンタ」と呼ばれるサンタクロースもいて、悪い子どもは遠くに連れて行かれたり、お仕置きをされると言われている。本作でもクリスマスに事件が起き、調査する中で世界各国にある悪いサンタの伝承を知った兄弟は、その「悪いサンタ」が起こした事件として調査を進める。その過程で街のクリスマスムードに触れ、今年はクリスマスらしく過ごそうとディーンが提案するも、サムは今まで行わなかったのになぜ?と反発する。この話の見どころは事件解決に至るまでの経緯であり、ラストのシーン。血生臭さとは切っても切れない『SUPERNATURAL』だが、家族愛を垣間見れるのも特徴の一つ。本作らしいクリスマスと言えるだろう。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月19日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。