J.D.サリンジャーの半生を描く『ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー』主演ニコラス・ホルト、注目の出演作4選

J.D.サリンジャーの半生を描く『ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー』主演ニコラス・ホルト、注目の出演作4選

2019年1月1日に生誕100周年を迎える「ライ麦畑でつかまえて」の作者J.D.サリンジャー。全世界の若者に衝撃を与え、"青春のバイブル"と表される作品を生み出したサリンジャーのこれまで語られてこなかった謎に満ちた半生、そして小説の誕生秘話描く映画『ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー』が2019年1月18日より全国公開となる。


【関連記事】<英国①イングランド&ウェールズ編>イケメン俳優を求めて世界を巡る!~話題のイケメンを出身国別に比較してみよう~


これまで神秘のベールに包まれてきた、孤高の天才作家サリンジャーを演じるのは、英国出身、29歳の俳優ニコラス・ホルト。『X-MEN』シリーズのハンク・マッコイ/ビースト役や、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で知られるニコラスの20代最後の一年となる2019年は、彼が出演する作品が目白押しだ。その中から本作を含む注目作品4選を紹介しよう。


1:『ウォーターシップ・ダウンのウサギたち』


・Netflixにて12月23日(日)より配信中
英作家リチャード・アダムスが1972年に出版した児童文学をもとに映像化。人間たちの乱開発に、住処が脅かされ新たなる安住の地を求めて未知なる冒険の旅に出た野ウサギたちに大きな危機がせまる時、思いもよらないリーダーが立ち上がる。仲間と新たな家を目指すウサギ達の行く手には、数々の危険や苦難が待っていた――。ウサギが主人公でありながら寓話的ではなく英雄物語的に描かれていることもポイント。ニコラスは、ジェームズ・マカヴォイ(『X-MEN』)やジョン・ボイエガ(『スター・ウォーズ』)らと共に声優として参加している。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月26日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。