お気に入り"ダンボ"と共に!『ダンボ』ティム・バートン監督&コリン・ファレルの来日が決定!

お気に入り"ダンボ"と共に!『ダンボ』ティム・バートン監督&コリン・ファレルの来日が決定!

ディズニーとティム・バートン監督が、世界中から愛される名作を全く新しい物語として実写映画化した『ダンボ』。この度、3月29日(金)より公開となる本作より、バートン監督とコリン・ファレルの来日が決定した。


【関連動画】『ダンボ』の予告映像はこちら!


親日家としても知られるバートン監督は、映画のPRとしては2年1カ月ぶりの来日となり、コリンに至っては約14年ぶりとなる。バートン監督は、「3月にコリンと一緒に大好きな日本へ行くことになったんだ。マッテテネ!」とコメントし、来日に期待を膨らませる。そして二人は、3月14日(木)に実施される作品の世界観をイメージしたジャパン・プレミアへの登壇も予定している。


これまで『シザーハンズ』や『チャーリーとチョコレート工場』、『アリス・イン・ワンダーランド』などで強い個性を持つキャラクターたちの成長を描いてきたバートン監督は、「(『ダンボ』が)お気に入りのディズニー・アニメーション」と語る。そんな彼が、その独特な映像美と世界観でファンタジックに描く奇跡の物語に期待が高まっている本作。


コリンは、ダンボを助けその運命を握りキーマンとなるサーカス団の元看板スターであるホルトを演じる。「稀代のビジュアルアーティストのティム・バートンと『ダンボ』という題材ほど、幸せな組み合わせはない!」と、出演を即決したことを明かすコリン。また、「ティムとの仕事は、とても楽しいんだ。ティムのエネルギーを感じて、ダニー(・デビート)たちと一緒に撮影する。おまけにセットが素晴らしい。毎日が本当に最高だったよ」と撮影を振り返っている。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月27日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。