米CBS、ルイジアナ州から撤退?!『NCIS:ニューオーリンズ』への影響は?!

米CBS、ルイジアナ州から撤退?!『NCIS:ニューオーリンズ』への影響は?!

『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』のスピンオフで、オリジナル同様に人気を博している『NCIS:ニューオーリンズ』。今年4月にシーズン6への更新が発表されたばかりだが、現在放送局である米CBSは、本作の舞台であり撮影地でもあるニューオーリンズからの撤退を検討しているという。米Cinema Blendなどが報じた。


【関連記事】『NCIS:ニューオーリンズ』通算100話達成! キャストが思いを語る


撤退を検討するきっかけとなったのが、5月末にルイジアナ州議会で可決され、知事の署名により成立した、人工妊娠中絶を禁止する法律。胎児の心音が確認された時点でいかなる理由があっても中絶してはならないとする極めて厳しい法であり、相次いで反発の声が上っている。


同じく中絶禁止法が成立したジョージア州は、現在公開中の映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』をはじめ多くのディズニー映画が撮影されてきた場所だが、ディズニーは法が施行されれば同州から撤退するという意思を表明している。大ヒットドラマ『ウォーキング・デッド』もジョージア州に拠点を置いているため、同様の問題に直面する可能性は高い。


しかし、法の施行により各スタジオが撤退を決定した場合、『NCIS:ニューオーリンズ』はどの作品よりも大きな転換を余儀なくされるだろう。タイトルに地名が入っていることはもちろんだが、ニューオーリンズという街の独特な建築、景観、文化は他の街から引き出すことはできないからだ。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月14日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。