政治家殺害、真相を追う者は殺される...。メキシコの闇を描くNetflix『ティフアナ』

政治家殺害、真相を追う者は殺される...。メキシコの闇を描くNetflix『ティフアナ』

メキシコとアメリカの国境の街を舞台に、ジャーナリズムが政治の闇に挑む様を描くNetflixオリジナルシリーズ『ティフアナ』。ティフアナと言えば、マイケル・ダグラス、ベニチオ・デル・トロ出演の映画『トラフィック』を思い出す人もいるだろう。そこで描かれたように殺人や麻薬犯罪が横行する街として不名誉な知名度を得ている。近年は日本企業も進出して雇用を生み出し、その顔を変えてきているというが、ジャーナリストにとって「一番危険な街」とドラマは始まる。物語はフィクションだが、街が置かれた真実の状況が見え隠れするスリリングな展開に手に汗握る。とくに『ナルコス』『エル・チャポ』のファンは必見だ。


【関連記事】"メキシコ人として伝えたかった祖国のストーリー"『ナルコス:メキシコ編』ディエゴ・ルナ直撃インタビュー 


都合の悪いものは消される街 知事候補殺人事件の真相に迫るジャーナリスト

メキシコのティフアナではジャーナリストが殺される事件が多発していた。なかでも、20年前に起きたフレンテ・ティフアナ紙創設者の暗殺事件は、言論の自由と情報の公開を妨げた殺人として扱われていた。


そんななか、労働者階級から州知事へと立候補した男がいた。しかし候補者は、街の有力ビジネスマンとの極秘会議の帰りに射殺される。フレンテ・ティフアナ紙のジャーナリストたちは、この殺人の謎を解くために危険をかえりみず独自調査を始めるのだった。


メキシコのいまを伝える秀作


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る 2019年6月27日の海外セレブ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。