シャナン・ドハティ、『リバーデイル』の故ルーク・ペリー追悼エピソードに出演

記事まとめ

  • シャナン・ドハティが『リバーデイル』の故ルーク・ペリー追悼エピソードに出演するという。
  • 2人は過去『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』で恋人同士を演じ、実生活でも親しかった。
  • シャナンはInstagramで「ルークを偲ぶエピソードは、非常に美しいものになっています」と報告している。

『ビバヒル』ブレンダ役シャナン・ドハティ、故ルーク・ペリーのため『リバーデイル』シーズン4に出演!

『ビバヒル』ブレンダ役シャナン・ドハティ、故ルーク・ペリーのため『リバーデイル』シーズン4に出演!

1990年代に大ヒットした青春ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』(以下『ビバヒル』)のディラン役で知られ、今年3月に逝去したルーク・ペリー。そんな彼がレギュラーとして出演していた大人気サスペンスドラマ『リバーデイル』の新シーズンに、『ビバヒル』でディランの恋人ブレンダ・ウォルシュを演じたシャナン・ドハティが出演することが明らかになった。米Hollywood Reporterをはじめ、複数のメディアが報じている。


【関連記事】【追悼】ルーク・ペリーよ、永遠に。『ビバヒル』『OZ』『クリマイ』『リバーデイル』...その俳優人生をふり返る


米サンディエゴで行われたコミコンでショーランナーのロベルト・アギーレ=サカサが、シャナンの出演を正式に発表した。「ルークは、シャナンが『リバーデイル』に出演することをシーズン1の時から願っていました。二人はとても親しい友人同士だったので、ルークのトリビュートエピソードは可能な限り特別なものにしたいと思い、シャナンに重要でエモーショナルな役どころを演じてもらうことをお願いしました。台本を読んだシャナンは、すぐに"出演する"と返事をくれました。それほど、この役はインパクトがあるものなのです」


『リバーデイル』で、主人公アーチー(K・J・アパ)の父親フレッド・アンドリュースを演じていたルーク。シーズン4では彼を偲ぶエピソードがあることは、以前ジャグヘッド役のコール・スプラウスが米トーク番組で述べていた。「多くは教えられないけれど、ルークをナレーションで追悼するような何かがあるよ。彼に捧げるエピソードもあるし。本当にみんなに愛されている人だったよ。世界中がこの悲報を聞いて悲しみにくれた。でも、ルークは、長く悲しんでいる僕らを見るよりも、彼らしい楽しい逸話で笑ってほしいと思っていると思うよ」


出演を決めたシャナンは、自身のInstagramにルークとの『ビバヒル』時代と最近の写真2枚を掲載。「『リバーデイル』のルーク追悼エピソードに出演できることを、とても光栄に思っています。この作品のルークを偲ぶエピソードは、非常に美しいものになっています。彼がいなくて寂しいです。今日も。明日も。永遠に」と綴っている。



シャナンの出演も気になる『リバーデイル』シーズン4は、米国で10月9日に放送スタート予定。日本では現在、シーズン1から3がNetflixにて配信中。作品の見どころや視聴記録は、【海外ドラマNAVI作品データベース】にて。(海外ドラマNAVI)


Photo:

シャナン・ドハティ
(c) NYPW/FAMOUS
『リバーデイル』
(c) 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. & CBS Studios Inc. All rights reserved

あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る 2019年7月22日の海外セレブ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。