大手動画配信サービスで10月に最も視聴されたシリーズTOP30

大手動画配信サービスで10月に最も視聴されたシリーズTOP30

Apple TV+やDisney+が開始され、動画配信サービス(VOD)の競争は今後ますます激化していくことが予想される。NetflixやAmazon Prime Videoなど、既存のサービスはかねてからオリジナルシリーズの製作に力を入れ、賞レースの常連となる作品も生み出しているが、一方で、TV放送で人気を博した作品が視聴できるサービスとしての機能も十分に果たしている。


10月は、アメリカではTVシリーズの新シーズンがスタートする時期であり、VODにも多くのコンテンツが追加された。そこで、米BGRはストリーミングサービスの検索エンジンReelgoodを利用して、サービスの垣根を超えて視聴データを調査。


その結果、全VODの中で10月に最も視聴された番組は、9月に配信が始まったNetflixオリジナルシリーズ『アンビリーバブル たった1つの真実』であることがわかった。こちらは、ある少女の性的暴行の告白をめぐる実話に着想を得たドラマ。侵入した男に犯されたという少女だが、普段から素行に問題があることが災いし、その涙ながらの被害告白は警察の信用を得ることができない。ピューリッツァー賞受賞の報道を映像化した、全8話のミニシリーズだ。


次にランクインしたのは、10月から米HBOにて放送が始まった『ウォッチメン』。2009年に映画化されたDCの人気コミックがベースだが、ドラマ版では人種問題をテーマに、ヒーローやヴィランの苦悩を描いている。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月17日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。