ドラマ版『ロード・オブ・ザ・リング』、シーズン1配信前にシーズン2へ更新

ドラマ版『ロード・オブ・ザ・リング』、シーズン1配信前にシーズン2へ更新

J・R・R・トールキンの長編小説「指輪物語」を実写化した大ヒット映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ。その前日譚となる米Amazonで製作が進められているドラマ版が、シーズン1のお目見えする前に、シーズン2へ更新されることが明らかになった。米Deadlineなどが報じている。


現在、映画版と同じくニュージランドで撮影が始まっている本作に関して、Amazonスタジオのジェニファー・ソークがシーズン2の製作がすでに進行していることを公にした。


本作は、2017年11月にAmazonがドラマ版の製作権利を獲得。スピンオフの可能性を含む複数シーズンの製作が決定し、1シーズンだけで1億ドル~1億5000万ドル(約108億円~162億円)は下らない超大作になるとも言われている。


本作は現在、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』や『インポッシブル』の映画監督として知られるJ・A・バヨナがメガホンを取っているシーズン1の第1話と2話の撮影の後、4~5カ月製作を中断している。パイロット版や2話目の後に撮影を中断することはドラマ製作では通常のタイムラインで、その間に脚本家やプロデューサーらが出来上がりを確認して次に進むようにするためだ。だが、普通の中断期間よりも長く時間をとったことで、シーズン2の展開なども計画に盛り込むことができたようだ。


これは映画版の監督/製作/脚本を務めたピーター・ジャクソンのストラテジーであり、『ロード・オブ・ザ・リング』のような巨額予算をかけている作品に関しては、費用を無駄にすることがないよう効率よく進めるためにこのように時間をかけてじっくり計画をしている。本作の撮影は外で行われているため、ニュージランドの冬が終わり次第、再開されるようだ。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る 2019年11月21日の海外セレブ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。