NHKで放送決定!"歌なし"ストーリー重視の英国ドラマ『レ・ミゼラブル』

NHKで放送決定!"歌なし"ストーリー重視の英国ドラマ『レ・ミゼラブル』

"レ・ミゼラブル"といえば、歌劇やミュージカル映画などのイメージが強いが、英BBC Oneがストーリー重視でリメイクに挑んだドラマ版『レ・ミゼラブル』の吹替え版が3月15日(日)、NHK総合で放送されることが決定した。




1862年に執筆されたフランス文学界の巨匠ヴィクトル・ユゴーの同名小説をドラマ化。従来のミュージカル版「レ・ミゼラブル」とは一線を画し、歌を使わず、ストーリーに重点を置いてリアルにスケール感たっぷりによみがえらせた作品。コゼットが生まれる前のファンテーヌの人生や、彼女がなぜシングルマザーとして生きることになったのかなど、これまであまり知られることのなかったストーリーが語られる。


脚本を手掛けるのは、NHKでも放送した2016年のミニシリーズ『戦争と平和』や、映画『ブリジット・ジョーンズの日記』、TV映画『高慢と偏見』、政治ドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』などで知られるアンドリュー・デイヴィス。歴史や人物の背景を詳細かつドラマチックに描き、物語は新たな命を与えられ、リアルに迫ってくる。ミュージカルや映画を見た、原作を読んだ、初めて、など、あらゆる視聴者が満足できる作品に仕上がっている。


舞台は1815年のフランス。一斤のパンを盗んで投獄されたジャン・バルジャンは19年もの間、服役することに。刑期を終えたあと町に出るも、行き交う人々の冷たさに心がすさむ。そんな中、ある一人の司教と出会ったバルジャンは、司教の心からの優しさに触れ、人生をやり直そうと決意するが...。


あわせて読みたい

海外ドラマNAVIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月24日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。